100 Question

No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A : なおこ(ちなみに昔はRUNだった。)ちなみに苗字は小説にでてくる人の中にいます!

No.2
Q : 血液型は。
A : 典型的なA型。変なところで神経質。

No.3
Q : 性別は。
A :♀

No.4
Q : 趣味は。
A :読書とゲームと料理。昔は勉強も趣味みたいなもんだった…。

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A :いなりが大好きです。 肉系は苦手ですが、から揚げは大好きです。

No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A :今はK県ですね。地元は福岡です。

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A :サバサバしてます。理にかなってないことはあまりしません。 怒ると怖いらしいです。
  半ギレ程度でマジギレしとるってよく言われます。

No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A :まぁ、がんばってるんじゃないかと。高校の時のが断然がんばってたけど。
  全ては楽に受験を乗り切るため!
No.9
Q : 利き腕は。
A : 右です。

No.10
Q : 好きな番組は。
A :がっちりマンデー、あとはお笑い系、たかじんのそこまで言って委員会。

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A :テレビで吉本新喜劇を見て。リンカーンとか。

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A :父の友人。マザーテレサ。黒田如水。中野正剛(昔の政治家で何やら我が家系にゆかりのある人らしい。祖母曰く。)

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A :失敗したのは特には…。でも、フライパンを買った直後に安いマーブルコートのフライパンを見たときはがっかりしました。

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A :基本的に高額なのは親に買ってもらいます。でも、1万程度ならぼんって使っちゃうときあります。

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A :実家ではカピバラみたいになってます。本質はねずみですかね。 ずる賢いって言われます。

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A :秋ですが、誕生日から夏も好きです。

No.17
Q : その理由は。
A :秋は気候的に過ごしやすいから。寒いのはかなり苦手です。

No.18
Q : 憧れの職業は。
A :秘書とか、社長とか。 経営とかに関することは結構好きです。

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A :女でいいです。

No.20
Q : その理由は。
A :男って何かとめんどくさそう。 あと、今の自分が男だと考えると姉たちが…怖い!!

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A :ギリシャですね。このために私は今の大学の学科を選んだくらいです。研究旅行でギリシャに行けるなら本望です!!
  まぁ他にはフランス、ドイツ、ロシア、ペルー、インド等数えたらきりがないです。

No.22
Q : 口癖はありますか?
A :しくった!!やってしまった!!とかですね。よくしくじります。

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A :居酒屋。

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A :曇り。

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A :PSPさん。とディシディアファイナルファンタジー。

No.26
Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A :おっさん臭いです。

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A :それはやはり身だしなみというものがあるんで、これからスポーツするってとき以外は無理ですね。

No.28
Q : ところで、今何時。
A :21:49

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A :茶

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A :笑う犬。

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A :Life is beautiful めっちゃ泣けます!

No.32
Q : お酒は好きですか。
A :すっげー弱いんで苦手ですね。

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A :ショッピングやら動画見たり(REBORNを一日中見てたときあります。)、こうやって小説書いたり…。

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A :一応小説ですかね。

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A :昨日かぁ、パスタですね。最近パスタが多いです。

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A :ご飯に目玉焼き。

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A :9時間くらいほしい!でも、7時間くらい寝てます。

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A :いつも1時くらいです。

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A :9時ですね。

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A :勿論からあげです。

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A :金時豆が入ったやつです。というか枝豆と大豆以外の豆類は大嫌いです。

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A :レッドクリフ見ようぜ!

No.43
Q : では母親にも。
A :慌てずに!

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A :遊んでました。勉強とかには無縁でしたね。寂しさを紛らわすために8時くらいから友達のところに行く迷惑な子でした。

No.45
Q : 苦手なことは。
A :特にないです。基本的になんでもこなしてきました。 昔から何でも人並みに出来る子でした。

No.46
Q : 得意なことは。
A :う〜ん。作り笑いとか?偽ることは得意です。敢えて言うなら勉強とか?まぁちゃんと勉強したら…ですが。

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A :われわれは地球人だ!!

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A :無いです。

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A :メールですね。

No.50
Q : ペットはいますか。
A :今年、17歳になる犬が他界しました。
母曰く姉の結婚式よりも重大ニュースらしいです。
トラくん。最後までアホな犬でした。またそこがかわいかったんだけど。

No.51
Q : アクセサリーは好きですか。
A :好きです! 中学の時とか天神とかに行く度に買ってました。

No.52
Q : 小学生のとき好きだった教科は。
A :特には…あ、体育とか?

No.53
Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
A :どこでもドアで瞬間移動。

No.54
Q : 好きな動物は。
A :犬です。

No.55
Q : 2000円札についてどう思いますか。
A :お偉いさんは自分のことしか考えてない。

No.56
Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
A :石とか?長い歴史を見てみたい…。

No.57
Q : 好きな言葉はなんですか。
A :なんとかなる。 あとは…アメニモマケズ、カゼニモマケズ…宮沢賢治さんの言葉は好きです。

No.58
Q : 日本の政治家に一言
A :本当に国民のことを考えているのか?自分さえ良ければそれでいいのか? 今していることは本当に国民のためになるのか?自分のため=国民のためじゃない。目先のものに目をくらませるな。

No.59
Q : メル友はいますか。
A :ネット上ではいないです。

No.60
Q : ネットオークションに参加していますか。
A :あまりしません。

No.61
Q : ストレス解消法は
A :歌う? 本気でいらいらするときは暴れます。手にあざができることもしばしば。

No.62
Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
A :さぁ?あくまで確率の話でしょ?

No.63
Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
A :特に?

No.64
Q : 最近できるようになったことは。
A :特にできないことってあまりないんで。

No.65
Q : 最近はまっていることは。
A :お絵かきロジック。頭の体操に良いです。

No.66
Q : 長所は。
A :要領がいいところですかね。

No.67
Q : ハイ、ポーズ!
A :ハイ、ソニー。

No.68
Q : 幸せですか。
A :まぁ、幸せって言われれば幸せだと…。

No.69
Q : 占いについてどう思いますか。
A :気の持ちようです。何事も。

No.70
Q : ではやくざは。
A :自分に影響が及ばなければかまいません。

No.71
Q : もういっちょ!政治家は。
A :皆自己中心的。

No.72
Q : 好きな色は。
A :緑です。

No.73
Q : 好きな花は。
A :カスミソウですね。

No.74
Q : さあ、今から何か叫んでください。
A :わー!!

No.75
Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
A :言いたいことを言ってまわる。

No.76
Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
A :すしとか? 特上の。

No.77
Q : 夏といえば。
A :夏休みと誕生日。

No.78
Q : では冬といえば。
A :正月とほっかいろ。

No.79
Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
A :特に?

No.80
Q : 恋していましたか。
A : まぁそれなりに。

No.81
Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A :行った事ないので。

No.82
Q : 遊園地の好きな乗り物は。
A :ジェットコースター。やはりこれでしょ。

No.83
Q : お勧めのホームページは。
A :がちゃぴん日記です。ちかっぱ愛らしか〜。

No.84
Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
A :一応、でます。

No.85
Q : メールは1日に何回しますか。
A :5回とか。あんまり好きじゃないです。 元々携帯を携帯しない人ですから。

No.86
Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
A :当たり前です。乗り物酔いを我慢しつつ。地下鉄でさえ酔うくらい乗り物に弱いです。

No.87
Q : 今日のお天気は。
A :曇り?

No.88
Q : B型についてどう思いますか。
A :まぁ、人それぞれですから。

No.89
Q : A型は。
A :一緒ですね。

No.90
Q : O型は。
A :おおざっぱですか?

No.91
Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
A :そうですね。追い込まれるのって嫌いなんで。そして終わってない人に対して優越感を!嫌な奴だな、自分。まぁ、それなりに手伝いますが。やってあげるってことはしませんね。その人のためにならないから。

No.92
Q : 学校の先生は好きでしたか。
A :まぁぼちぼちです。

No.93
Q : 団体行動は好きですか。
A :どちらとも…。

No.94
Q : ルールや規則は守りますか。
A :ある程度は。法律は守ります。

No.95
Q : 嫌いな職業ベスト3は
A :1スポーツ選手
  2事務
  3 力仕事関係
なりたくないものの順位ですね。スポーツ選手なんて現役の時間って人生のうちのほんの少しだし。
No.96
Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
A :バスとかが遅れなければ。

No.97
Q :警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
A :届けますね。後味悪いのはいやなんで。 1万なら少しは迷いますが、1000円程度なら。

No.98
Q : コンビニでよく買うものは。
A :おにぎり?

No.99
Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
A : とっても堅苦しい人間みたいに思えますが、基本適当な人間なのでご安心を。(それはいいことか?)

No.100
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A :どもー。あざーっす。

<提供>
自己紹介用100の質問配布所

BACK*